小遣いさがし ~ただ今勉強中~

ビジネススキルのUPを目指ししながら、当座の小遣いも貯めるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IP電話の導入は、もっと安く、簡単にできる。

規模の大きな企業にお勤めの方であれば、IP電話をお使いになっているという方も多いはず。

遠隔地の事業部でさえも内線番号で繋げることができてしまうIP電話。
内線扱いにできるだけに、その時にかかる通信費は無料に
外線の通信費用が低減できるというメリットがあります。
また、いきなり内線番号で繋ぐのですから、電話したい相手にダイレクトに繋ぐことができるという利点も。

私の職場にも導入されているのですが、北海道と東京と九州とで連絡を取り合っても通信費がタダ、といわれるとちょっと不思議です。
よくよく考えれば、今の私の仕事では遠隔地同士でひとつのプロジェクトを推進しているので、IP電話は生命線のひとつといえます。


さて。
このIP電話は勿論、大企業のみならず小さな規模の会社で導入しても便利、ということになるはずです。

しかしどうやら、ある程度の規模を持った会社でないと、事業部の数や電話回数で導入費用分を取り戻すのが難しいようなのです。
しかも、特に非IT系企業であれば、IP電話管理をする社員を雇い入れる人件費の問題も出てくるでしょう。


そこで。

BIZTEL PRO」という、AsteriskベースのIP電話サービスを発見しました。

といっても、「そもそもAsteriskって何?」という方が大半だと思います

オープンソースで作られたIP-PBXソフト(IP電話の制御に使うソフトウェアのことです)であるAsterisk、導入するのも簡単で低コスト、しかも「若い」技術ということもあって、日本以外の国々では急速に広まってきているものなのだそうです。

このAsteriskのオイシイところをそのままに、さまざまな便利機能を付加したのがBIZTEL PRO。

ISPに依存しませんから、インターネットを使える環境なら社内でも自宅でも海外でも無料で使えます

運用が難しいように思われますが、管理用の画面は通信の素人でもわかるように纏まっています

問題の導入費用についても、LAN設備があれば工事費はほとんどかからず、BIZTEL PROと新しいサーバを併せて買ったとしても他の一般的なIP-PBXソフトの費用より安く済むのです


上に書いた通り、規模の小さい企業では、「IP電話の導入」といわれても二の足を踏むところが多いことでしょう。
BIZTEL PROはそういう企業にこそ導入が図られるべき便利ツールだと思います。

興味を持たれた方は、オフィシャルサイトを覗いてみてください。


※BloMotion・キャンペーン参加記事


よろしければ、ぽちっとしてくださいませ⇒
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ecapella.blog95.fc2.com/tb.php/17-f0f1c06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

カペラ姉やん
Powerd by 萌える!アバターメーカー

Author:カペラ姉やん
本業は技術力がプアなシステムエンジニア、プライベートでは懐がプアな遊び人w
コメント・トラバ大歓迎!

ランキング参加中!

ポチっとしていただけると、励みになります!
FC2ブログランキング くつろぐ にほんブログ村 小遣いブログへ

カテゴリー

注目wordをチェック!

最近のコメント
今ここで頑張ってます

このブログでは、私が現在進行形で利用しているサイトのみ紹介しています。

アンケート系
マクロミルmpack
アンとケイトアイリサーチ
楽天リサーチKNOTs Club
Yahoo!リサーチiMiネット
オリコンリサーチえある
日経リサーチアクセスパネル
サイト訪問系
げん玉こずねっと
ちょびリッチ。CMサイト
ブログライター系
プレスブログBloMotion

Lc.タグクラウド

経済に強くなるコンテンツ

ブロとも申請フォーム
過去の収入実績

マクロミル3500円
mpack2000円
Yahoo!リサーチ750円
CMサイト賞品交換
2件
オリコンリサーチギフト券
3000円
BloMotion1,130円

手始めに、ここ!

ネットでお小遣い稼ぎを始めるなら、手始めに「ちょびリッチ。」に登録してしまいましょう。
主だったお小遣いサイトはほとんど揃っているので、こちらを通して各サイトへ登録すると、ポイントがたくさんGETできます☆
↓↓ここから登録してね↓↓

懸賞・小遣い ちょびリッチ

こずねっとはお得の山!

換金するとポイントが戻る、ポイントと別にお金がもらえる、と超お得なポイントサイトの「こずねっと」
お友達紹介特典もものすごい還元率、しかも毎週ポイントが!
↓のバナーから登録すれば、通常200ポイントのところが、5倍の1000ポイントからスタートです!
↓↓要チェック↓↓

【こずねっと優待券】1000ptあげます♪

おすすめ【稼げる】サイト
腕に覚えのある方へ


ブログでブームはブロモーション

リンク

相互リンク募集中です!
FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

Counter

ブログバトラー

時々ランダムに対戦させていただいています。
対戦のついでに、こちらに一言残してくださると嬉しいです。

ご協力ください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。