FC2ブログ

小遣いさがし ~ただ今勉強中~

ビジネススキルのUPを目指ししながら、当座の小遣いも貯めるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPGっていいよね。

某SNSで知り合った方々に教わってTRPG(テーブルトークRPG)を始めて、1年くらいになります。

TRPGにも色々あるようですが、私が好みなのはやはりスタンダードな剣と魔法の西洋風ファンタジーRPGです

子供の頃からTVゲームのRPGをやっていたのですが、そういうゲームに多い西洋っぽいシチュエーションが私の脳内に焼きついてしまったのか…。
日本風のキャラも、いかにも和風なところにいるよりも、西洋風なところにいる「オリエンタルなキャラ」として存在している方が萌えます

あと、「せっかくファンタジー世界なのだから、より現実から離れた世界で冒険をしたい」という欲求もありますね。
私がプレイした中で、スタンダードなものといえば「ドラクエ」シリーズです。
このシリーズは1つを除いて全部プレイ済みなんですが、特に印象に残っているのはⅢ、Ⅳ、Ⅴ。

このうちⅢは、本当にまだ観ぬ世界への冒険のワクワク感がかきたてられる内容でした。

実在する世界をもとにした世界地図を眺めながら、各地の個性豊かな風土や住人達に出会う旅。
そして、仲間も自由に組めるということも相まって、プレイしているうちに、

「気の合う仲間たちとともに、このような旅を現実にしてみたい」

と思わせる内容でした。

(そのせいで、毎年1回はどこかに遠出しないと気がすまない自分がいます



さて。
RPGといえば、「RPG伝説ヘポイ」がDVD-BOXされるそうです。

ぬいぐるみの勇者ヘポイが、勇者の剣を片手に冒険の旅に出る…。
'90年~'91年に放映された、ファンタジーRPGの王道を行くストーリーの人気アニメです。

日常生活から失われてしまったワクワク感は、ヘポイ達の冒険譚から補っちゃいましょう。


よろしければ、ぽちっとしてくださいませ⇒
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんばんは!
遊びに来ました。
アバターとかプラグインも追加されて、やっぱりすごいなぁと思ってしまいます。

いろいろ記事かかれてて、目に留まったのがドラクエ。私もいろいろやりましたよ。
私は全作しましたが1、3、6、7が好きでしたね。これらは何回クリアしたことか。
スクウェアと合併した8は、面白くなくて初めて途中でやめました。3Dは酔うので苦手です・・。(FFも7か8で嫌になりました。)

止まらなくなっちゃうのでこのあたりで。
応援ポチして帰りますね!
【2007/03/11 01:51】 URL | takkun01 #- [ 編集]

お世話になっております^^
>takkun01さん
応援ポチありがとうございます。

一部単なる趣味で追加されたプラグインも…方向性めちゃくちゃにならないようには気をつけようと思っています。

ドラクエ、かなりやりこんでいたんですね。
私はそこまで集中力が持たなかったもので…でも3ではかなり色々とやって遊び続けていました。
あと、7って面白いですよね?私の周囲では評判がよくなかったので、ちょっと寂しく思っていました…。
【2007/03/11 20:43】 URL | カペラ姉やん #NjDYclhA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ecapella.blog95.fc2.com/tb.php/23-8a1bc8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

カペラ姉やん
Powerd by 萌える!アバターメーカー

Author:カペラ姉やん
本業は技術力がプアなシステムエンジニア、プライベートでは懐がプアな遊び人w
コメント・トラバ大歓迎!

ランキング参加中!

ポチっとしていただけると、励みになります!
FC2ブログランキング くつろぐ にほんブログ村 小遣いブログへ

カテゴリー

注目wordをチェック!

最近のコメント
今ここで頑張ってます

このブログでは、私が現在進行形で利用しているサイトのみ紹介しています。

アンケート系
マクロミルmpack
アンとケイトアイリサーチ
楽天リサーチKNOTs Club
Yahoo!リサーチiMiネット
オリコンリサーチえある
日経リサーチアクセスパネル
サイト訪問系
げん玉こずねっと
ちょびリッチ。CMサイト
ブログライター系
プレスブログBloMotion

Lc.タグクラウド

経済に強くなるコンテンツ

ブロとも申請フォーム
過去の収入実績

マクロミル3500円
mpack2000円
Yahoo!リサーチ750円
CMサイト賞品交換
2件
オリコンリサーチギフト券
3000円
BloMotion1,130円

手始めに、ここ!

ネットでお小遣い稼ぎを始めるなら、手始めに「ちょびリッチ。」に登録してしまいましょう。
主だったお小遣いサイトはほとんど揃っているので、こちらを通して各サイトへ登録すると、ポイントがたくさんGETできます☆
↓↓ここから登録してね↓↓

懸賞・小遣い ちょびリッチ

こずねっとはお得の山!

換金するとポイントが戻る、ポイントと別にお金がもらえる、と超お得なポイントサイトの「こずねっと」
お友達紹介特典もものすごい還元率、しかも毎週ポイントが!
↓のバナーから登録すれば、通常200ポイントのところが、5倍の1000ポイントからスタートです!
↓↓要チェック↓↓

【こずねっと優待券】1000ptあげます♪

おすすめ【稼げる】サイト
腕に覚えのある方へ


ブログでブームはブロモーション

リンク

相互リンク募集中です!
FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

Counter

ブログバトラー

時々ランダムに対戦させていただいています。
対戦のついでに、こちらに一言残してくださると嬉しいです。

ご協力ください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。