FC2ブログ

小遣いさがし ~ただ今勉強中~

ビジネススキルのUPを目指ししながら、当座の小遣いも貯めるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金券の使い方を考えてみよう

多くのお小遣いサイトでは、貯まったポイントを金券・商品券に交換することができます

といっても、現金への交換が可能なサイトではそちらを優先する方が多い気がしますが

また、一部のアンケートサイトのように、「回答者の中から抽選で金券・商品券が当たる」システムになっている場合もあります。

そうして手に入れた金券・商品券、とりわけ特定の用途に特化したものは、種類によってはなかなか活用できない場合があるのではないでしょうか?

例えば…

 ■お酒を飲まない方にとってのビール券
 ■子供がいない家庭にとってのおもちゃ券
 ■CDを買わない人にとっての音楽ギフト券

などなど。


ITmedia Biz.IDの記事で、最近はあまり使われていないであろうテレホンカードの使い道を紹介しています。

ここではこの記事に関連して、使いにくそうな金券・商品券の使い道を考えてみました。
(上記記事に掲載されているものは除く)
まず、比較的本来の用途に近い使い方。
ビール券・おこめ券等の場合、お店によってはビール/お米以外の商品の購入に使えるところもあります(但し、ビール・お米を取り扱っているお店であることが前提)。

文具券の場合、もともとインクリボンやCD-ROM等のOA用品等も含めておよそ文具店にあるものは一通り買えるので、ほとんど本来の用途通りに使えると思います。


本来のターゲットとなっている商品と異なっている金券・商品券でも、支払いに使えるお店というのがいくつかあります。

例えば、ネットショップでいうと、
 CHATTY(アジアンファッション系のお店)

こちらのお店で使用できる商品券・金券の種類は…恐らく「メジャーな金券の類は全て使用できる」といっても良いと思います。
花とみどりのギフト券で服が買えるのか…と思うと、なんだか不思議

リアル店舗ならば、
 ヴィレッジヴァンガード
結構盲点になりがちですが、ここは図書券が使えます。

というのも、あのお店は一見雑貨屋さんのようにみえて、実は業種としては本屋さんなんですよね。
ですから厳密には使えて当たり前の金券種類ですが、販売領域の半分は雑貨で占められるヴィレッジヴァンガードですから、雑貨等も図書券で買えるというのが大きいですね。

尚、図書カードは使用できない可能性がありますので、要注意です。
それから、店舗によっては他の商品券も使用できるそうです(要確認)。


金券といえば、切手も金券の類に入ります。
低額かつ軽量な品物であれば、オークションの決済方法「切手払い」を採用している人が多いです。
その場合、支払いに使用できる切手の額面が決まっている場合もありますので、注意事項をよく読みましょうね。


最後に、お小遣いサイトで商品券をある程度まとまった枚数で交換すると…、
そのまま、贈答用になります

丁度今は春、これから新生活を始めるという方が多い時期ですし、お祝い品に商品券はきっと喜ばれるはず。
この用途の為に、普段から商品券を貯めて(折れ・汚れがないように注意して)保管しておく…というのもアリですね。


よろしければ、ぽちっとしてくださいませ⇒

このブログのTop Pageへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ecapella.blog95.fc2.com/tb.php/52-f6617419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

カペラ姉やん
Powerd by 萌える!アバターメーカー

Author:カペラ姉やん
本業は技術力がプアなシステムエンジニア、プライベートでは懐がプアな遊び人w
コメント・トラバ大歓迎!

ランキング参加中!

ポチっとしていただけると、励みになります!
FC2ブログランキング くつろぐ にほんブログ村 小遣いブログへ

カテゴリー

注目wordをチェック!

最近のコメント
今ここで頑張ってます

このブログでは、私が現在進行形で利用しているサイトのみ紹介しています。

アンケート系
マクロミルmpack
アンとケイトアイリサーチ
楽天リサーチKNOTs Club
Yahoo!リサーチiMiネット
オリコンリサーチえある
日経リサーチアクセスパネル
サイト訪問系
げん玉こずねっと
ちょびリッチ。CMサイト
ブログライター系
プレスブログBloMotion

Lc.タグクラウド

経済に強くなるコンテンツ

ブロとも申請フォーム
過去の収入実績

マクロミル3500円
mpack2000円
Yahoo!リサーチ750円
CMサイト賞品交換
2件
オリコンリサーチギフト券
3000円
BloMotion1,130円

手始めに、ここ!

ネットでお小遣い稼ぎを始めるなら、手始めに「ちょびリッチ。」に登録してしまいましょう。
主だったお小遣いサイトはほとんど揃っているので、こちらを通して各サイトへ登録すると、ポイントがたくさんGETできます☆
↓↓ここから登録してね↓↓

懸賞・小遣い ちょびリッチ

こずねっとはお得の山!

換金するとポイントが戻る、ポイントと別にお金がもらえる、と超お得なポイントサイトの「こずねっと」
お友達紹介特典もものすごい還元率、しかも毎週ポイントが!
↓のバナーから登録すれば、通常200ポイントのところが、5倍の1000ポイントからスタートです!
↓↓要チェック↓↓

【こずねっと優待券】1000ptあげます♪

おすすめ【稼げる】サイト
腕に覚えのある方へ


ブログでブームはブロモーション

リンク

相互リンク募集中です!
FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

Counter

ブログバトラー

時々ランダムに対戦させていただいています。
対戦のついでに、こちらに一言残してくださると嬉しいです。

ご協力ください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。